KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

無回転は安全。しかして無回転では意味がない その他

〇回転の「いち」。

 

f:id:KAGASHIZA:20180919180451g:plain

ちょっと行きたかったしりあがりさんの「回転展」。文中とは一切関係は無いのだがw


本日のまかないは「混ぜご飯と天ぷらそば」。

これはひとえに昨日"秋津―新秋津"の乗換時に食べた天ぷらそばの影響であるがw

 

汁がうまいと言ってもらえたのは嬉しい。めんつゆただ希釈するだけじゃなあ・・・・とまあ簡単もいいとこながら"ほんだし"に"醤油"、"白だし"少々にドボドボと"めんつゆ"入れてひとあがきの甲斐があったのだ。あったのだ。あーこりゃこりゃ。

 

で、回転はと言えばこれまた手抜きの"丸美屋の釜飯の素"(おいしいよね)にちょい足しであぶらげ油抜きして刻み、しめじをチョッパーの秘儀、回転乱れ刃で細切れにして一度煮付けて釜飯の素に足しただけの甲斐はあったのだ。あったのだ。えー、どっこらしょーどっこらしょ。

 

〇回転の「に」

「うごきません」とお客さんに言われたミル付きコーヒーメーカー、ミルのスイッチがオンになっておらず。豆が減らない経済的な工夫であるが、これでできるのはコーヒーではなく白湯であり、白湯飲むなら白湯メーカーが良いだろう。

スイッチオン。

回転回転グルグルル。

 

 

〇回転の「さん」

「うごきません」とやはりお客さんに言われた卓上精米機。ふたがきっちり入っておらず安全装置が働いていた模様。精米できない以上ぬかが出ない便利仕様であるがタケノコを湯がくときに困る。やはり回転した方がよいだろう。

蓋をきっちりすると

回転回転グルグルル。

結果この回転的便利機械、同じお客さんが結果として買っていく。

回転が好きなお客さんである。グルグルル。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20180919181418j:plain

なかなか物おじしないツッコミ力(←カではなく力(ちから)ね、あーまどろっこしいW)

〇久しぶりに坂西仕事に来る。かつてウンコ食べた話になり、「私は些細なものだったので後は若い人に任すよ」と坂西に振るといい顔で「止めろよw」「やらないってw」などとつっこまれてとたん生き生きとする。うーん、ナチュラルボーン「ツッコミ」である。なかなかである。

 

 

〇どうも謹慎的に休んでいた松〇復帰。ウロウロ東武線、暇だったのかな。

 

 

〇キムチはやく取りに来てほしいのです。酸っぱくなっちゃうよー。まあそれもおいしいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KAGASHIZA:20180919181422j:plain

「わら細工通信」ギリギリで出来ました。原稿遅くてサーセンッ!