KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

月がそういえばきれいだったのです。

〇「わら細工キャンプ」終了(既に実施主体は「わら細工」ではないんだけど便宜的にこう呼ばせていただきます^^;)。まあ最近は参加させてもらうだけだなあー。今回も越生は「朝日のあたる家」で。20人ほど。しかも半分近くは子供で。

庭の栗を拾ってその場で空缶で茹でて食う。

うまい。

 


夜。月見事なり。

 

既にこれ一昨日のことで本日が中秋の名月であった故なるほどと思う。

何ていうんだろ、例えて言うならば結婚式の入場前に緊張してトイレを探すうちに最後の仕上げをする花嫁を本番前に見ちゃった感じ?

まあとにもかくにも、ちょっと時期は早かったが充分にきれいだったということね。

月。

 

f:id:KAGASHIZA:20180924224421j:plain

これは昼だけどこの空にぽっかりと透明感のある月が浮かんでいたのですよ

 


〇なん帰りペーター公示するんだって。

いやいやいやすげえ誤植だな。
なんか、エレベーター工事するんだって、新越谷駅

f:id:KAGASHIZA:20180924224559j:plain

f:id:KAGASHIZA:20180924224646j:plain

なんかこれ見るとちょっと飲んじゃうと"駅員さんを呼んでの、待ちのの、裏の貨物かなんかのエレベーターに案内される"のかな? 混んでる時間じゃ大変そうな予感。ちょっと行って聞いてみないとな。

 

 

〇帰ってきて3連休最後の祝日。朝ごはんにまだ残っていた白ネギのキムチ。コレ奥様が生のネギ嫌いで子供は辛くて食べないで、ワタシが炭水化物っちゅうかご飯あんまり食べないダイエットしてるんでおいしいのに消費されないの。

で、本日やっと一袋消費。

で、もう一袋と白菜キムチとスーパーで買ってきたキムチもあるんだよ。

わっはっは。

 

で、嫁と子は映画に行くといいますが、ワタクシはゴロゴロしたいので、ねこの番を理由に残ります。

 

ゴロゴロロ。

ウィークデイのテレビはつまらなくも楽し。

大江戸捜査網久しぶりに見るなあー。

 

 

昼になってなんか台所でサッポロ一番発見。

カップラーメンの台頭で最近トンと袋麺って食べなくなったなあーとひとしきり回想モードになってからお湯を沸かし、キャベツとにんじんを切り炒める。
あ。と気が付いてキムチをどそどそと投入する。

 

f:id:KAGASHIZA:20180924225749j:plain

 

ふはふは食べる。

猫は寝ている。

汗をかいて扇風機のスイッチを入れて冷たい水を飲む。

でもすぐ汗が引いてスイッチを切る。

 

あ。

 

秋が来てたんね。

 

f:id:KAGASHIZA:20180924225951j:plain

猫は気持ちよさそうによく寝るなあ。ワレワレも猿からでなく猫から進化したら週休5日位にはなっただろうに。無念。