KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

もう23時間と数分間

〇既に2018わらじバザーは過去のものになってから23時間と数分間が経過している。時の流れ程確実なものはないよね。

今この瞬間も確実に流れている訳で。

 

f:id:KAGASHIZA:20181022135505j:plain

 

バザー終了し、ダンボール箱の底のごみが丁寧に「おわり」を教えてくれる。

 

 

 

販売イベントとしてのバザーが終わっても片づけは続く。むしろそちらの方がつらく厳しい道のりであるのだが。

 

 

ルーティンだってそんなに楽ではないうえにバザー対応で忙しく、おまけにバザーの準備そのものは前々日の積み込みから当日朝の積み込み、現地での設営、当日早朝からの仕込み・・・・と続いている訳なのでまあこのあたりは皆ヘロヘロである。

 

 

陶器ガラスは重く、服の仕分けはつらい。

 

 

あーつらい。

 

 

つらいつらい。。。。。

 

 

 

そんな折突然に。

f:id:KAGASHIZA:20181022141530j:plain

 

本当に風のように突然それらは現れた。

 

f:id:KAGASHIZA:20181022141356j:plain

誰の知り合いでもなく、たまたま通りがかった中学生5名。

 

 

山のようなウエスの袋をひと山瞬殺。

 

ついでティピの解体

 

更には他の積み込みとあれよあれよという間に片付けていく。

 

 

 

いやあ最近の中学生捨てたもんじゃねえなあー。。。。

 

 

 

ワタシ、辛い時に彼らを呼び出すスイッチをAmazonで探してみようと思います。

f:id:KAGASHIZA:20181022141819j:plain

彼らの召喚は①プレイヤーの体力が10%以下であること ②無欲であること ③青魚を好き嫌いしないで食べる事 ④高橋名人の冒険島をノーミスで一周クリアーしたことがあり、今でも16連射が可能かつ前の晩にお酒をたしなんでいないなど、厳しい条件があり、実際に必要に応じての召喚は現実的には難しいとされている。



で、肝心のバザーはと言えば久々に70万を突破したとかしないとかと言う事で一安心かつ、バザー終了から23時間と少々の我々は筋肉痛でボロボロな一同でございます。

 

みなさまお疲れ様かつご参加ありがとうございました。

 

 

 

〇ちなみに時間をやや溯りバザー開幕前早朝。。。。

インディアンテントのあたりに何やら怪しの人影が・・・・

と思ったら久々奈良より登場のマイティさんでした!w

f:id:KAGASHIZA:20181022143346j:plain

マイティさんはグレートサンダーの中の人であり、わらじバザーでの水上プロレス初期の立役者として頑張ってくれていた方でございます。独特のスタイルでファン多し!?

前の晩のあやしの人影が水上さんならば早朝はマイティさんで来るという、どインディマニアにはたまらないラインナップでございます。

 

 

で、「いやあ、マイティさん来たか―」とニヤニヤとゆっくのトイレ借りに行くとトイレが小便のプールと化しており、知らんぷりもできないのでしようがなくトイレを綺麗にしたこともアピールしとこーっと。

 

f:id:KAGASHIZA:20181022143816j:plain
f:id:KAGASHIZA:20181022143814j:plain
絞るバケツもないから手でモップ絞ったんだからねっ!!そんな訳で神様、500円程後で拾わせてください。よろしくね。