KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

時速108,000km、マッハ3149。まいにちは刹那で駆け抜けるからあげです。

 〇まあ揚げ物はうまい。

f:id:KAGASHIZA:20181129174519j:plain

唐揚げだとか、チキンカツとかを2000円分肉屋で買う。ちょっと消費期限の近い金券を使うためだが、安さで名高い肉屋で買う肉的惣菜はこれでもかという量があり。

 

f:id:KAGASHIZA:20181129174514j:plain

写真ではわかりづらいけど大きなスーパーのバッグに2つ分の肉は「普通通りにご飯を買ったから食べれないかも…」とうそぶく皆の胃の中にあっという間に消えていくのでした。

 

 

で、数日後。

今回のキムチの仕入れは初の組長こと吉田久美子さんも同行し、朝鮮初中級学校の見学などもさせていただきました。ありがとうございます。

今回のお楽しもキムチはレンコンのキムチ。長芋のキムチ、チャンジャなどに加えてこいつも旨しっ!

興味のある方は機会あればお試しください。ぶあく経由で共同購入しています。

 

で、帰り道。

伝説の唐揚げやと書かれた看板に反応し即決で入る一同は先日唇の周りがテッラテラになるまで食べたのも忘れているくらいのウホウホぶりである。

 f:id:KAGASHIZA:20181129174523j:plain

f:id:KAGASHIZA:20181129174530j:plain

 ちなみに同行したうちの娘であるうたをさんはこの写真を見て、「組長、唐揚げの神様見たいに光ってる!」とのたまいました。

ほぼ同意(笑)

ちなみに写真の唐揚げは300グラムあるそうです。お好きな方はからあげキッチンやみつき亭で検索を。

 

 

 

〇続いてのグルメ旅の写真は朝霞である。

f:id:KAGASHIZA:20181129174506j:plain

あ、間違い間違い。交通アクセスでした。

今年2018の交通アクセスは朝霞にて。オリンピックでの射撃競技がここで開催という事で、行政も入っての合同・合併的な2018の交通アクセスである。

ちなみに写真は昼飯にアクセス中の一同の写真であり、よくよく探すと交通にアクセスする写真が無いというびっくりの結末でした。

あーびっくりした。

 

ちなみに朝霞からジエータイまでの道すがらは非常にアクセスの良い道でした。特にご飯も食べたトーブストアはトイレも含めてハード面非常に良好。

これ以上予算をかけないでほしいものです。

大事なのは愛と工夫だぜ。

 

f:id:KAGASHIZA:20181129174457j:plain

ちなみに写真は昨今は混雑するエレベーターの図。最近はベビーカーも増えたし、ゴロゴロ荷物転がす人もエレベーター使ったりもするので混雑する事が多いのです。

エレベーター。

まあいい事ではあるよね。

かつて駅のホームはエスカレーターでの対応とか特殊ルートでのご案内とかでアクセスは時間がかかることが多かったんだけど、結局今はユーザーが増えた結果時間がかかるという、なんというかたいして変わらない図であったり致します。

なんか笑っちゃうね(笑)

 

 

 

〇あ、あと先日、前にも話した「まいにち生活です」を読んでみてみたいと言う奇特な学生が来。

藤崎さん家でコミュニケート中の図。

f:id:KAGASHIZA:20181129174510j:plain

ちなみに今回「自己紹介して」と藤崎に言うと「あうあうあー」と御挨拶。「!?」となんというか藤崎にしては随分スルリとしゃべった感がありいぶかしんで問うと「こんにちわ」としゃべったのが「アウアウアー」と聞こえた訳でなく、実際にめんどくさいので「あうあうあー」としゃべっての「アウアウアー」だったようで、その「アウアウアー」はいったいどういう意味だと問う夕べ。

 

まあ、藤崎にとっては「こんにちわ」と言って言語障害で「アウアウアー」と聞こえるのも、「アウアウアー」と話して「アウアウアー」となっちゃうのも、結果的には相手が自分の心情を推察し「えーと、『こんにちわ』って言ってるんですか?」などと相手が言語化してくれた言葉にイエスとかノーとか首を振る。というスタイルの藤崎のコミュニケーションには、たいして違いが無いのかもなあとも思う。

でも、自分の自己紹介を「ポンポコリーン」などと叫んでニヤリと笑い、相手が考えてくれるのを待つなんて芸当はしたこともないし、する度胸も自分にはない訳で、まあおもろいなーと改めて思う昨今である。

 

やっぱり毎日が生活であり、積み重なることも含めて「まいにち生活」であり、もちろん『生活』は常にクルクルと形を変えていく訳で。まいにちたいして変わった事をしている訳でもないが、動いていないように見える自分と巷も、地球の公転の速度で進んでいるように、毎日を旅してきたのだなあと少し考える。

f:id:KAGASHIZA:20181129201208j:plain

月日は百代の過客にして・・・