KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

ジョーザイセンジョー、チョーダイセンザイ

 

〇血が付いているというのは猟奇的であり、不衛生である。

ていうか他人の血の付いた枕で寝るってのは「どこの野戦病院ですかっ!?」と突っ込みたくなる藤崎家の介助者用の枕であり、藤崎家の日常でありコレ「常在戦場」である。

っていうか「血ぃ着けた奴洗えよぉ(泣)」

f:id:KAGASHIZA:20190215172131j:plain



 

〇世一緒DEキネマは本日は寅の17作目。「寅次郎夕焼け小焼け」。

なので本日の軽食は寅の好物の「里芋とがんも」煮た奴であり、さらにはとらや的にだんご(肉団子の串刺し)の定食である。がんもとお芋がうまく煮えた。

うれしいね。

f:id:KAGASHIZA:20190215172528j:plain

 

 

で、なにげなく買ってきた特用肉団子を見て戦慄する。

 

肉含有率という初めて見る言葉!

で「肉35%」!

残りの65%は何が入っているのは知らぬが花なのであろうか。

あなおそろしやおそろしや。

35%なのに”肉”だんごと言ってしまえる人にいっそ私はなりたいよ(笑)

 

f:id:KAGASHIZA:20190215172638j:plain

 

〇んでもって帰り道に辻君とばったり会う。

映画会の前にも顔だけ出しに市民会館へ。

ケッコウ盛況でいい感じ。議員としての舞台を県に移すのはいいタイミングだと思っています。

寒いシーズン、春に笑えるように頑張ってほしいっす。

集会のラストのバンザイは完がさらっていったらしい。やるなあ(苦笑)

f:id:KAGASHIZA:20190215172535j:plain



 

〇豊野工業団地のプラスチック工場が火事だと聞いてそういえば「オタニ」さんとこは大丈夫だったろうかと思ったらなんと火事場はオタニさんの工場の真裏であった。

延焼はギリ大丈夫だったそう。

f:id:KAGASHIZA:20190215172215j:plain

そんな話する中で意外と工場では江戸の花でもあるまいが意外に「ある」話しらしく、日々というのはやはり色々ありて日常で、まあ言ってしまえばあっちへ行きましてもこっちへ行きましても常在戦場であると思う。

 

 

〇そういえば本日見た「男はつらいよ」17作目はいわゆる幻のテーマソング4番で始まったのでありました。


備忘録として。

f:id:KAGASHIZA:20190215173441j:plain

 

♪あてもないのにあるよな素振り

それじゃいくぜと風の中

止めにくるかと後振り返りゃ

誰も来ないで汽車が来る

男の人生一人旅 泣くな嘆くな

泣くな嘆くな影法師 影法師― ♪




座頭市木枯し紋次郎ときて寅さんへ。
マイブームとしてのアウトローヒーロー。

思うところあり。そのうち書きたいと思う。