KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

あら、カルト

たわいもない写真と

たわいのないコメントの

3月あたりの記録。

 

× × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

県庁でおこなわれたnpoなどへの助成金の報告会に出た帰り道。

f:id:KAGASHIZA:20190401151829j:plain

ちなみに講堂は毎年のように交渉で使い、もう30年ほどは出入りしているのだがこうして階段型の座席に座ったのは初めてかも知らぬ。

なんかちょっと新鮮。



県庁から駅へ。

メインストリートから一歩ずらした商店街の道。
この道を歩くときワタシは服を着ている。

f:id:KAGASHIZA:20190401151905j:plain

 

かたや写真下のあまり面白みのない方の道はめったに歩かない。

しかして年に一回チンドンパレードの際はここがメインルートである。
よってこの道を歩くとき大概ワタシは服を着ていない。

f:id:KAGASHIZA:20190401151913j:plain

これも新鮮といえば新鮮(笑)

 

ちなみに去年の私は服は着ていないがレオタードをはいていた。

f:id:KAGASHIZA:20190401153346j:plain

 

そのまえの私は服は着てないがおむつは履いていた。

f:id:KAGASHIZA:20190401153348j:plain

最低限の礼儀は大事である。

 

× × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

かがし座でご飯作ってる途中でちょいとテーブルにフライパン直置きしたらテーブルが溶けた。

置くたびに「塗りが痛むけどちょっとだけ…」と思っていたのだが、現実はそれを越えて今やテーブルの板目はビニールコーティングで再現する時代である。

f:id:KAGASHIZA:20190401151856j:plain

びっくりする。


ていうかごめんなさい。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

完を伴って高齢協の理事会へ。

必ず『「障害のーある人も―ない人も―地域で共に」ってやってるんですよっ!』といつでもふれば答えてくれる完は頼もしい。

f:id:KAGASHIZA:20190401151821j:plain

本日のギャラはしばしの酒と仕上げの立ち食いうどん。

f:id:KAGASHIZA:20190401151922j:plain

あざーした。

またよろしくね。

× × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

前に書いたがまるでペガッサの円盤群のような合体に次ぐ合体でできあがる自転車置き場。

f:id:KAGASHIZA:20190401151757j:plain

 × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

くっきりした桜前線、ON相模原。

 

f:id:KAGASHIZA:20190401151837j:plain

かと思ったら道路に貝状のものが埋め込まれていた。
真実はいつもつまらない。

  × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

 

ゆめ風の総会が終わり、交流会も終わり、

ぶらりと夜の相模原を。

 

さてどちらにいかふ 風がふく

f:id:KAGASHIZA:20190401151748j:plain

 × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

いつでも朝のビジネスホテルではNHK「小さな旅」があの音楽とともに流れている気がする。

いつでも。

f:id:KAGASHIZA:20190401151814j:plain

 × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

駅までぶらぶらと歩いて帰る途中古いアーケード街に引っかかる。

f:id:KAGASHIZA:20190401151848j:plain

× × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

 × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×

帰りの車内広告に殺されかかる。

f:id:KAGASHIZA:20190401151806j:plain

 

お前は蛇口か。

 

f:id:KAGASHIZA:20190401160135j:plain