KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テーピング>バンテージ バンテージはやっぱりロマンなのよねぇ

まあ少し古い話で恐縮だが、わらじのバザーが先日終了した。 まあ結構な物量があり、イベント的なものもあったりするのでわらじ界隈はバザーの前はしばし大わらわ、各場もまあジェンガみたいな積み重なった段ボールの間で通常営業を細々とせねばならんのがこ…

かんじるかん -人の好みは千差万別ー

明治学院大学の授業、定番の講師「会沢完」さん、本日のzoomでのボランティア学への授業出演を終えて一息。 学生さんからの質問を振り返って一緒にどう答えたものかと考える。 授業の中で「実際に付き合う中で付き合う上での適切な距離を考えていくというマ…

物は壊れる、人は去る 三つ数えて、眼をつぶれ そういう訳さ ママン(大丈夫、俺は泣かないんだぜw)

やじるしがある。 色々な生き方、色々な進み方、考え方。 色々な人生という形のやじるし。 個人であったり、家族の総意的だったり、会社の方針的なものもあるかもしれない。 広く見る。 例えば町から市のレベルへ。 市から県のレベルへ。 そうした時、もちろ…

マクベの壺からア・バオア・クーへ 記事はガンダムとは関係ありませんw

人口ピラミッドを見ていた。 ほら、ピラミッドと言えば聞こえはいいけど国や時期によって色んな形になってて「何歳の人がこのくらいいるよー」って奴ですね。 まあなんちゅうか実生活において使わないことこの上ないけど知っているソレ。ですなw で。 つらつ…