KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

テーピング>バンテージ バンテージはやっぱりロマンなのよねぇ

まあ少し古い話で恐縮だが、わらじのバザーが先日終了した。

 

 

まあ結構な物量があり、イベント的なものもあったりするのでわらじ界隈はバザーの前はしばし大わらわ、各場もまあジェンガみたいな積み重なった段ボールの間で通常営業を細々とせねばならんのがこの時期の恒例でもある。

 

このバザーが近付くのをわらじ風物詩的に考えるとまずバザーの近づきを感じるのはポスターあたりであろうか。

f:id:KAGASHIZA:20211125174352j:plain

しっかし自画自ー賛的であるが、結構イロイロ作っているものである。しかしてなんかこうしてみると自分のデザイン力の限界を見るようでやや見たくなかったりもするね(汗

 

 

まあその前におこなわれる物品提供のお願いビラを巷アチコチにポスティングするあたりにバザーを感じる人も多いかもしれない。ただまあこの段階はまだひと月くらいバザーまで余裕があったりするのでまだまだ序の口とも言るかな。

 

ちなみにバザー直前押しも押されぬ待ったなし、最後のダメ押しは「街宣テープができあがり」、わらじの各車両に「外部スピーカーと共に塔載される時」だと思っているが、それと同時くらいにおこなわれる各車両の「宣伝仕様への飾りつけ」もなかなかにバザーの近づきを感じさせるものでもある(よね?)。

 

 

というかこれ意外に他の人たちがやっているのを見たことがなく、まあわらじバザーだなあーと強く感じる一コマでもあるのです。

 

まあ見たことない人は言葉で言ってもわかりにくいね。

写真どぞ。

 

f:id:KAGASHIZA:20211125174626j:plain

お。始まったね。

 

f:id:KAGASHIZA:20211125174639j:plain

お、反対側も始まったよ。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20211125174628j:plain

お、気合入って来たね。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20211125174643j:plain

多くの先達たちの心を折って来た「園」の字に突入w

 

f:id:KAGASHIZA:20211125175021j:plain

ドジャアアァァン!完成―!
なんでみんなやらないんだろ??

 

f:id:KAGASHIZA:20211125180542j:plain

これね、これ。道具箱の隅で夏場とかベタベタになってたりするやつ。
上手くなってくると曲線も作れます。

 

 

 

これ最近は美しく貼られたラッピングで車やら電車やら包むのが流行りのようだが、まあ私たちの方が導入ははるかに早かったんだもんね。

f:id:KAGASHIZA:20211125180857j:plain f:id:KAGASHIZA:20211125181058j:plain

 

 

あ。

しかしてしかしてうちらが使うのは絶縁テープというかビニールテープだから正式には「ラッピング」ではなく「テーピング」になっちゃうか。

 

まあしかしバタバタと地域と格闘しながらやっていくという意味ではテーピングの方が

”らしく”はある訳だねw

f:id:KAGASHIZA:20211125175507j:plain

お、なんか格好よくまとまったぞっ!さらに言うならば

明日のためにパタパタ号にバンテージをまくということなんだな、コレは(フンス=3 

 

 

ちなみに10m以上ある恒例わらじ大バザーの横断幕もこれと手法は一緒。

文字がでかいのでこっちはガムテで作りますが。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20211125181528j:plain

横断幕、コレ ね。

 

 

ちなみに横断幕はチョコチョコ貼り替えながら10年以上使っておりいよいよボッロボロ…そろそろ全体作り変えないとなあ…