KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

本日納会。2018これにてオールオーバーなれど生活は続くのですが。

〇さて本日は土曜であるからしてイベントなど無い限りは「かがし座」方面もお休み。まあしかして「わらじの会」としては会報発行とその後の納会を残す2018年ラストのイベントである。

 

あ、ちなみに今日も写真はない。

写真はないが記事はある。

なかなか自分の日常をカメラで写すって難しいけどみんなうまい人は意識してやってんのかなあと思う師走の午後である。

というか書いてるのは師走の夜だけど。

 

で。ちょっと所要があって納会へ向かう道すがら、「かがし座」行ってみるとシャッターが半開きでドアの鍵がかかっている。

 

むむう。

 

さらに奥へと進むと2回へ進む階段のドアも開いている。

 

やだなーバイオハザードっぽいなーw

 

f:id:KAGASHIZA:20181229225058j:plain

この感じ怖かったよなあ…(バイオハザード一作目より)

 

 

 

と、恐る恐る階段を上っていくと中川和尚が休日出勤で2Fを片付けているのでした。

 

なんか休日とは言え、落ち着かないのはお互い様ですな。

ワタシはそこで買ってきたご飯食べて納会へ。

 

 

〇到着し、しばし。

鍋作ったり用意したりしながら夕刻を待つ。

 

なんか今年は人間少なめ。よくよく見ればオエヴィス・もんてんあたりに住んでいる人を中心に、一人暮らしの人なんかが脇を固めての風情は炊きだしかちょっとした社会鍋風である。
ってまあ社会鍋ってもう古い言葉だけどまだ神田あたりじゃやってんのかしらん。

今回は特に職員も少ないし、実質クリスマスがわらじの忘年会になってしまっているのかなあと思ったりもする。

 

 

 

珍しくのんびり調理して、のんびり飲んでのんびり話す。

 

寄る年波か終わりもサクッと早くして静かな年末の巷に皆消えていくのでありました。

 

早いね年末。

たぶん気が付けばあっという間に除夜の鐘が聞こえてくんだろうなあ。