KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てなもんで3℃がさ、4℃でさ、6℃でさ・・・・

〇ちなみに柱はまだ立っている。 しかして傾いたまま。 時間経過は左から右。 やはり傾いている気がする今日この頃であり、賢明な読者諸氏にはおわかりであろうが看板は既に外されて…無い。 っていうか看板勝手に外すより、この糞重い柱の安全が先決だと思う…

てなもんや3℃がさ、

〇朝。すがすがしくも朝である。 あー寒い寒い。 全日本便所サンダル同盟、略して「全便同」、更に略してZBDのワタクシ、こうなってくると「オッスオラ悟空!!」みたいな響きである。ZBD。 いよいよバザーが終わり、朝夕の冷え込みは厳しく、足元がガラリとチ…

もう23時間と数分間

〇既に2018わらじバザーは過去のものになってから23時間と数分間が経過している。時の流れ程確実なものはないよね。 今この瞬間も確実に流れている訳で。 バザー終了し、ダンボール箱の底のごみが丁寧に「おわり」を教えてくれる。 販売イベントとしてのバザ…

あと12時間とすうふんかん

〇今年は晴れだと聞いていたのに並べた荷物パッキングした後で不幸中の幸いではあるが、ちょっとそんなん言ってられないほどの土砂降りがしばらく続く。 6時前に一発。6時過ぎにドカンとおっきいやつがもう一発。 いやあ寒くなるほどに濡れそぼり、一時撤…

あと71時間と30分。

〇バザーに向けて値付けが続く。共同作業日、小雨を避け旧ぶあくに気が付いたら現れた疑似家族的な人達? まあイメージはコレっぽいですがW 実はまだ旧ぶあくにいるのです(?) 師走は師が走るほど忙しいと言うがココら界隈において箸も持たない巽編集長が…

あらかると

〇無い。末口(細くなってる方)が3-4㎝、元口7㎝程度の丸太が欲しい。 丸太が欲しい。 ティピが立たぬのだ。まあ今年は何とかなりそうだけれども。 オーロード、ウォンチューバーイミー 細ーいー丸太ー♪ ベンツが欲しいとは言わない、ただの丸太が欲しいので…

祭りの準備

〇バザーまでもう一週間をきる。 まあこの期間は言わば「祭りの準備」であろう。 で「祭りの準備」であれば「高知」で「ATG」で「原田芳雄」なのだ。 国会で青島幸男が決めたのだ。 もう知らない人の方が圧倒的に多いんだろうなあ… 今は変なシンゾーとかいう…

世一緒deキネマで本日絶叫

〇さて本日盛況であると先回書いた話しの続きである。あの原稿は上映会前の書き込み。 ここからは後日の書き込みである。 使用前 ➔ 使用後 映画は好評。新規の方が2名、いつも来ない人も2名、全部で13名の、主催者発表で1013名の(主催者発表の数字はとか…

世一緒deキネマは本日盛況

〇さて今週も月曜休みでショートカットした感のある日々でございますが、その分締切的なものもひょいと顔出してはホレホレホレとせっ突く今日この頃でございます。 ホレホレ。 そんなこんなで、あの原稿書いて、 そのポスター原稿2色版にして、 次は号外用に…

105、こちら「スナックかがし座」です

〇人生の酸っぱさに涙し、苦しい夜。 誰でもいいからそばにいてくれたら。 そんな時少しお酒なんかいただいたりして、すこぉし憂さを晴らせたら。。。。 日本で一番多い業態はコンビニでもラーメン屋でも無く、スナックなのだといいます。私の実家はかつては…

サミダレ式箇条書き風味 シェフの気まぐれ流 

【10月3日】 〇行田へ。 「CILひこうせん」へ障害者市民ネットワークで見学に行こうという流れで。介助者つけてしっかり行こうと話していた藤崎氏は結果行かず。そもそもあんまり乗り気でないうえに夜がワタシことコヲイチの介助デーだから、 「昼も夜も…

青天の霹靂期(へきれきき)

〇おせんべいが無い。 仕入れに行かずんばせんべいを得ず。 世の習いである。 なので川越へと向かう事になる。ホントは水曜に行く予定だったのだがワタクシが当日にダブルブッキングしてしまっており、急遽本日行くことになったのだったった。調整の小松さん…