KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

世一緒deキネマは本日盛況

 

 

〇さて今週も月曜休みでショートカットした感のある日々でございますが、その分締切的なものもひょいと顔出してはホレホレホレとせっ突く今日この頃でございます。

 

ホレホレ。

 

そんなこんなで、あの原稿書いて、

そのポスター原稿2色版にして、

次は号外用にして、

次はあの原稿書いて、

泊り介助はいって。。。

 

などとしているとあっという間にもう木曜日である。

ふんがー。

 

 

〇てな訳で社団の集まりである介助ネットの集会には出た方がいいんだろうけどそこまで手が回らないのでちょっとご勘弁いただき、その分原稿に少ししたためるべしと原稿などさらに追加したので、もうPC画面見るのは飽き飽きなのである。

でもこうやってスキマでこんな日記つけてるあたり、一瞬 原人風オオザッパ目まあほっとけほっとけガッハッハ系に大別されがちなワタクシであるが、さにあらず

誠こまやか、繊細にして、頑張り屋さんな秋のコスモスの様な人間である。

f:id:KAGASHIZA:20181011155530j:plain

うふふふ。一緒に遊びましょ。

 

f:id:KAGASHIZA:20181011155531j:plain

ちなみに本来はこっちに近いのはわかっているつもりというかこうなりたい。本気で。

 

あ、意見は聞いていませんので。言いっぱなしでいいんです。な。

 

 

 

更に本日ここを離れられぬ訳は夕刻より上映会であり、大体の場合ここで仕事しながら夕飯の下ごしらえをするからなのでございます。

 

 

本日の上映は「グレイテスト ショーマン」。ややミーハー的でもあるが映画的カタルシス、映画的快楽原則ブリバリな本作、大きな画面で見てこそ吉である。

 

ねえ。

 

 

よって本日はサーカスを食のテーマとして、ホットドック+1でたまごサンド、ポップコーンつけてコーラつけての大盤振る舞いである。

 

 

パンはいつも朝飯飼ってるパン屋のおばさんに頼んでコッペパンをそれらしく焼いてもらう。

f:id:KAGASHIZA:20181011152755j:plain

種生地は100g の大きめサイズ

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152835j:plain

ウインナーは細めなのでベーコン炙って追加することにする。レタス敷いて温めてややしんなりした千切りキャベツを敷きサルサソースでオンウインナー。マスタードかければ鉄壁である。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152832j:plain


卵パン用のディップはゆで卵にみじん切りピクルスにチューブニンニク少々で大量のブラックペッパーにホワイトペッパー少々他いろいろで、言っておくが旨いぞ。

 

 

観劇用のポップコーン用意。映画館で飼うと1000円近く取ったりするのは不条理すぎて怒る気にもならん。娘が好きなんで買うけどさ・・・・・

 

お前はポップコーン屋かと怒りたいが「もちろんそうです。それで利益が出てるんです」と返されそうで。

 

となると「そもそも映画館に来る客が少なくていかん!」「お前映画すきだとか言っとるがせめて劇場で年100本は見ておろうな?」とか逆切れされてオロオロオロオロしそうなので言わんとこう。

 

 

あ、みじん切りで散らす玉ねぎ忘れた。

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152845j:plain

玉ねぎを買いに走る筆者。

袋なぞこざかしく握って帰ってきた。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152830j:plain

たまねぎいっこください。ろくじゅうえんです。

 

 

 

 

さ、本日はいつもの常連さん+3名追加で参加という情報あり。

いいね。

 

 

 

気分はすこぉし動物臭い熱気のサーカステント。

ホットドックとポップコーンにコーラ抱えて。

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152851j:plain

うちのポップコーンは一個30円。映画館もこのくらいならいいのになあ。10倍だって安いさね

 

 

正常と異常?

合わせ鏡のコチラと向こう、演者と観客、障害のあるとかないとか、そもそも自分とアナタのあわいすら揺るがせながら。。。

 

 

 

みんなでクラクラ愉しみましょ

 

 

 


The Greatest Show - The Greatest Showman HD Opening Song