KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

世一緒deキネマで本日絶叫

〇さて本日盛況であると先回書いた話しの続きである。
あの原稿は上映会前の書き込み。

ここからは後日の書き込みである。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20181012185029j:plain

     使用前  ➔  使用後

 

 

 

映画は好評。新規の方が2名、いつも来ない人も2名、全部で13名の、主催者発表で1013名の(主催者発表の数字はとかく盛りがちであることをご了承ください)とても賑やかな上映会となり結果は良かったのだ。

良かったのだが。

 

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152852j:plain

前回も載せたこの画像をご覧いただくとチョリソーを6本まで数えていただけると思う。6本。

で、本日の基本はチョリソーでのホットドックなのだが、まあ辛いの嫌いな人もいるかもなので辛くないウインナーをこの奥に5本買い足してあった。

 

 

算数の得意なワタシがお答えすると計11本である。

 

 

 

このあたりは余裕を持っていつも買っているので基本赤字。

 

 

 

前には大量にステーキが残ったことも、

 大量にウナギが残ったこともあった。

 

 

 

まあ食べるけど。

 

 

 

f:id:KAGASHIZA:20181011152755j:plain

朝飯をいつも買うパン屋さんに特別に頼んだのは8本。特に1本おまけしてくれたので9本である。

 

 

8本と頼んだのは最大+自分で食べてもいいやという数字。

 

 

えー、ここでもう一度算数博士が計算すると・・・

 

 

 

ウインナーが11本。

ドック用パンが9個

 

 

で、これに加えて副食的な卵パンに使う中振りのバターロールが6個。

これは6個あれば足りるだろうし、足りなければ9本もあるドック用パンを半分に切って使えばいいやという目算である。

 

 

 

大事な話が一つ。

この映画会は基本的に「食べる人は前持って言っておいてほしい」というもの。

通常の仕事をしながら仕込むだけでもいっぱいいっぱいで、かつ電車に乗って移動してその先で続きの調理をするというのは結構大変なのよ?

 

 

でもね、毎回毎回、内輪の人が突然来たり来なかったりするのです。

だからステーキがあまりウナギも余るのですよ。トホホ。

 

 

あんまりグチグチ言いたかぁないのでできる限り対応してるんですが、さすがに今回は多分と予想していた数の倍。食べてくる人もいるので「だいたい6人くらいかな?」と見積もった倍、11名の食客が待ち受けているのでした。

 

 

5人分オーバー。まあ倍だよ倍。

 

 

しかもね、始めてきた人に悪いから言っておくけど、いっつも来ていたり、顔合わせている人の一部が駄目なの。

 

 

「急に『食べる』とか『食べない』ってあたしも随分対応してきたつもりだけど、あたしの事を家政婦かなんかだと思ってんじゃないの?大体食堂でもないのにアナタ自分ちに突然5人もご飯食べさせてーって来たら対応できるのっ!?大体家だったら冷蔵庫に食材入ってるでしょうけど、世一緒の冷蔵庫なんて氷とラムネがぎっしり入ってるだけなんだからねっ!?」

f:id:KAGASHIZA:20181012183108j:plain

            キーッ!なんなのよっ!!キーッ!!、キーッ!!!!!!

 

 

 

 

ハアハアハアハア・・・

 

 

 

まあ作りましたよ。

頑張りました。

たぶん調理の後半は白眼だったと思います。

 

 

長谷川さん走ってパン買いに行ってくれましたよ。

奇跡のようにビッグAでホットドック用パン売ってましたよ。

 

 

秀ちゃんホットドック食わないで卵パン3個も食ってたけど、

ホットドック食わないで卵パン3個も食ってたけど、

ホットドック食わないで卵パン3個も食ってたけど、

小食の人がいたから奇跡的に何とかなりましたよ。

 

 

 

ハアハアハアハア(*´Д`)

 

 

 

 

結論。

樋上秀くん、佐藤秀一くん。

  

 食べる時はあらかじめ言え。

内輪も内輪でしょあなたたちわぁ―――!(絶叫)

 

 f:id:KAGASHIZA:20181012185836j:plain

なければ食べなくてもいいので。
ってそういう前提は自分の勝手であって
気遣いでも何でもないんだよ。。。。

 

ふう。