KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よるのきろ。

週末深夜、帰路に何枚か写真を撮っていた。 以下。 飲む。食べる。立ち上がる。 帰るために歩きだす。 何かを世に残せたの"カモ"。それがわずかな遅延で"シカ"なかったとしても。 忘れるまでは覚えていようと思う、カモシカの姿。 ぶら下がるキーホルダー、…

Communication Breakdown

溜まってしまったので羅列的に。 【9/26】 〇本日のマカナイはキノコ丼。 入れるお肉にこだわろうと安かったポークソテー用の肉を叩いて伸ばして両面タレで焼きつけて冷ます。触れるようになってからチンジャオロースー的に刻んで丼に投入す。ちょっとボ…

雨中、亀。

〇うちゅう、かめ。 であるがまあ字面を聞いただけでは「宇宙怪獣ガメラ」の事に聞こえるのでガメラの大ファンである藤崎がウイアイアーなどと叫んで失禁するかもしれないがさにあらず。 本日雨。献品に亀の剥製が来たという話で。 定期的に亀の剥製は来る、…

月がそういえばきれいだったのです。

〇「わら細工キャンプ」終了(既に実施主体は「わら細工」ではないんだけど便宜的にこう呼ばせていただきます^^;)。まあ最近は参加させてもらうだけだなあー。今回も越生は「朝日のあたる家」で。20人ほど。しかも半分近くは子供で。庭の栗を拾ってその場で…

コトバノノドゴシ

〇先日のコノ日記にも書いたが完氏のコトバとコミュニケーションは独特。 「コーイチさん!」 「コーイチさん!?」 「コーイチさーん!!」 と呼ぶから「なんぞ!?」と聞けば 「・・・(無言)・・・・」という事は茶飯事である。 ワタシに言わせてもらうとコレ一般的に言…

会議1のために延期さるる会議2

〇最近出ている、というか中山さんなんかに声かけてもらって顔出している社団の事務局会議に浦和は県庁へ。2018年度の総合県交渉も終わって一息は一息だが、まあここからっていうかようようスタートに立つという感じもある中で、例年このあたりで止まってし…

無回転は安全。しかして無回転では意味がない その他

〇回転の「いち」。 ちょっと行きたかったしりあがりさんの「回転展」。文中とは一切関係は無いのだがw 本日のまかないは「混ぜご飯と天ぷらそば」。 これはひとえに昨日"秋津―新秋津"の乗換時に食べた天ぷらそばの影響であるがw 汁がうまいと言ってもらえた…

ところでところざわで。

〇本日はかがし座でちょこちょこやってから「埼玉高齢協」の理事会へと所沢へ向かう。ちなみに出発する前に献品ででたちっちゃなセラミックヒーターが振るとゴロンゴロンと音がするのでちょっとばらしてみる。正体はdumpスイッチなる、転倒、傾斜などでOFFに…

3連休の最後は牛丼。

〇本日は10.21におこなわれる「わらじバザー」に向けての値付け・仕分け日の初日。そもそもモノを集める前にみんなで値付け・仕分けというのは不思議な流れだが、コレ、2017年のバザーが大雨で品物を広げなかったため、かなりの分量の物資がそのまま残ってい…

トゥーチバ

〇昨日はちょいと早あがりさせていただいて映画にいきたく。 完氏の買い物同行は本日やや駆け足で。 いつも食事のたびごとに介助者にたんまり作らせるのも独身男性の習いとしてはいかがと思い部分もあり、「常備菜」を冷蔵庫に用意しておくことを提案する。 …

2018/9/14 花金。

〇本日は曇りから雨の一日。ワタシ51は午前中に小学校に巡回してくる爽やか相談員としばし懇談す。「子供の学校生活の中で相談があれば」とあったので、まあ自分の子供の話だけという訳ではないがせっかくなので申し込んだ。小学生の周りで起きる様々に「さ…

カイセツ

開設の解説。 ちょっとまとめて、ちょっと人の目に触れる形で日誌をつけてみようかと思った次第。 いくつか前置きという言い分けとして。 〇「月刊わらじ」における「千日のムリッ!」と被ることもあるでしょうがご容赦。 〇基本的に棒読みと言うか続けるため…