KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

あと12時間とすうふんかん

〇今年は晴れだと聞いていたのに並べた荷物パッキングした後で不幸中の幸いではあるが、ちょっとそんなん言ってられないほどの土砂降りがしばらく続く。

6時前に一発。6時過ぎにドカンとおっきいやつがもう一発。

いやあ寒くなるほどに濡れそぼり、一時撤退して藤崎家へ。

 

会場近いってこれができるからいいよね。

 

で。

始めて来訪の上藤崎家に泊まり、明日も手伝うという学生がえらすぎるのでご飯を作る。偉い。

f:id:KAGASHIZA:20181020230009j:plain

本日の泊まり介助の和尚こと、最近の「わら細工通信」の売れっ子絵師中川さんも到着。

ちょっと飲み食いしてあったまる。

 

で、外の様子伺うと雨も上がったようなので現地に戻ってみる。

8:30。

積んだ荷物はブルーシートで包んでパッキングしたが、たまった水のせいでアチコチびしょぬれ的な様相。

 

たまった水を排出していると怪しの人影あり。

 

「!だれかいるのー!?」

と、人影いたずら者かと声をかけると

 

「水上です」

 

と。

(むろん言うもがな明日の水上プロレスの主催、水上氏であることは言うまでもない。)

 

まあ軽く明日の話をしながら水だしを手伝ってもらう。

ラストは高級衣類の上のブルーシート、水の重みで引っ込んだ難物を水上さんと下に潜りこみ、「猪木がパキスタンでペールワンとやった風の『ダーッ』」で押し上げましょう!」と打ち合わせし、1.2の3で空に拳を突き上げる。

 

夜の公園に響く「ダーッ!」

もちろん水はザバリ飛び散り散って跡形もなし。

美しい。

 

 

 

〇帰り「えん」の電気が付き、シャッターが閉まっているので外から戸を叩く。

こういうシチュエーション、叩かれるのも怖いけど叩くのも怖いよね。

結果電気の消し忘れであった。

とってんぱらりのぷう。

 

 

〇明日の音材パタパタで仕込んで帰路。

なんか忙しく机周りに飲んだ缶・瓶が散乱している。

低脂肪乳

ジンジャー炭酸。

デカビタC

なんか疲れてるんだか悪食なんだかわからんw