KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

ホンジツノオシゴト 10月某日、なんとはない一日の記録として。

例えば「かがし座」界隈、本日の仕事。

日常的な風景をお送りしよう。

 

・埼葛地区で持ち回りで開催されている「人権の集い」は今年は春日部での開催。

 去年は中止だったが今年はやるというのをすっかり忘れていたが、何とか昨日までに  

 屋台間に合わせて出動。

f:id:KAGASHIZA:20211007173327j:plain

 

・由佳嬢、これまでしばらく続けてきた注射練習の本番としての本日ワクチン注射。

 今までは歯医者やら注射やらは笑気ガスなどでの全身麻酔の上でやっていたという

 のだからすごい進歩である。

 

・スポーツ店さんへバザー品物受け取りに。

 

・「ぶあく」は変わらず本日も営業中。ハギーが店番。

 

・「わら細工」は月初お決まりの計算業務。数字を送らないと大変なので

 パタパタと稼働中。

 

・こんなのがヤフオクで売れたり売れなかったり。

f:id:KAGASHIZA:20211007170721j:plain

おしゃれなネクタイ(シルク)、カフス、タイピン、チーフ

の4点セット ¥980からスタート ➡ 売れない

 

f:id:KAGASHIZA:20211007164246j:plain

おしゃれな美顔器、スマホアプリで連動させてモードチェンジさせる

定価10万円くらいするスーパーな奴を¥3200からのスタート ➡ 売れない

 

 

f:id:KAGASHIZA:20211007164243j:plain

ドイツ生まれ韓国育ちのメーカーMCMのカフス・タイピンセット

インダストリアル? 70-80年代アメリカ的? デザイン?

¥680 スタート ➡ ¥1100 で落札 

 

うーむ。売れる売れないは水ものなんだろうけど…

商売はむずかしのお。

 

 

あ、あと「わらじの会第44回大バザー」の

ポスターできたので載せたりしたりして。

 

11/7はせんげん台第4公園でっお会いしましょーっ!

f:id:KAGASHIZA:20211007173624j:plain