KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

どこかで、だれもが。

〇早いものでもう2月。明日は「CILくっちゃベる会」である。

なかなか説明が難しいが、場からはみ出したりするわらじ内の『人・物・金』について話すのが「CIL総会」であり、さらにざっくり話すのがこの「くっちゃべる会」という位置づけとなっている。簡単なよーでむずかしいね、これw

いろいろまあ小さな事業の話を打ち合わせる。

活動体が大きくなり、さらには社会福祉法人NPO法人と2つの法人を持つ中では、2つが並び立つというよりも今までのわらじの構造を(良さ)含めて、第3局的な場所が欲しいと思っている。またそれは「CILわらじ」が適任だとも思うのだが、基本そんなに「カネ」も「モノ」もなく、職員もいない中では考えにくくもあるのだが。

 

悩む。

 

 

〇1月の社団の会議は所沢で開くたびに雪が降る。

今年も降ったのだった。

お酒がおいしかったので気にならなく帰りはしたが。

あ。明星さんが20代の娘と結婚するそうでめでたいことしきり。

まあ20代だからどうこうというわけではないのだが、20代だってさ。

20代かあー。

20・・・・。

 

 

〇チョコチョコと夏あたりからヤフーで小売りをしており、秋ころからはオークションでも売ってみている。

って前にも何度か言ったよね、たぶん。

f:id:KAGASHIZA:20190201182049j:plain

f:id:KAGASHIZA:20190201182047j:plain

で、クレジットカードが必要なので自分のクレジットカード使っているのだが、オークションサイト出入りしているうちに欲しいものに引っ張られて買ってしまうことあり。

 

試合に勝って勝負に負けたというような感じがあるなあ。

 

あ、本日完氏が缶チューハイの誘惑に負けて、北島サブローのカレンダーをあきらめましたが、倹約というのはなかなかに難しいということでありましょう。

うん。

f:id:KAGASHIZA:20190201182458j:plain

サブちゃんのカレンダー¥5000もすんのねっ!

 

ちなみに自分前からずーっと欲しかったこれ買ってしまいました・・・。

f:id:KAGASHIZA:20190201182725j:plain

まあ人のことは言えないんでゴザンス。