KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

ザッカン11.9

〇週末。

何もない。何もないぞ。

わらじ系のイベント、会議、よもやまなど何もないっっっ!!!

 

ウーワー♪

(天使が降臨するときの音を脳内再生してください)

www.youtube.com

 

どうしよう・・・・!?

 

ちょっと困ってきたぞぉ。

詩央が遊んでくれるといいんだけどなあ。

 

 

 

〇まあ半分冗談でオフシーズンと呼ぶ時期の到来である。オフと言えども忙しくはあるんだけどイベントは少なくなる分だけちょっとだけ他のことを考えられる時期ではあるのかな。

 

マジデ今後開かれるCILくっちゃべる会の中身も含め、今後の展開の中身、未来の形を考えていかんとなあ。と思う。金も使い方考えた方がよいよなあと。

 

 

 

 

〇イノポンからTELあり。

なにか突然「来る」と言っていたが時間合わず断念。

ふーん。

動いたのかな?後ろにいる人の顔が見てみたいね。

 

 

 

 

〇たいした話でないのだけれど、完はあんまり回り見ないで歩く。だからハジ歩きな。と良く言うんだけど、コレは障害者だから端っこ歩けという意味ではなく、むしろ真ん中を堂々歩いた方がいいんだけど、それは比喩的な意味であり真ん中そうして歩いた場合回り見ないから車にぶつかるからなのである。

なのである。

 

そんな言葉を反芻しながらはし歩けという自分が細かくて嫌にもなるのだが、もうこの言葉は1000回を越えて使っているだろう。

 

本日も買い物行で何度か声をかける。

腹が立つのは「なんでははしを歩かないの?」というこちらの問いに答えない。逃げる。ごまかす。さらに言えば被虐的にへたり込むからであり、そんな我々をジョギングに見せかけた小学生とそのお父さんが「何が起きているのか」と見に来ていたW

地域力イイね。

でも完、お前ずるい。

 

 

 

 

 

〇昨日の上映会、世一緒DEキネマ「犬ケ島」。コレ英語圏の人は英語で話す犬の言葉がわかり、主人公アタリ少年や悪徳市長の日本語がわからないので犬の目線で見れる映画であり、日本人は日本語で話す少年の言葉はわかるが犬の言葉がわかりづらい少年目線の映画である。

 

f:id:KAGASHIZA:20181109175844j:plain

そういえば望月ミネタロウがコミック化してたし、大友さんがポスターかいてるしそうした意味ではジャパンサブカル全開な一本ですねい。

 

昨日の上映はそれの日本語吹き替え版なので誰目線で語られる物語なのかがさらに混迷する。更に更には出てくる字幕も読めない人が多いのでそれは更に更に加速して。

目線の複雑さという意味では極まっていた感がある。

見てしまうとそんなもんかと見れるのだけどもねw

 

 

 

〇今日の昼食は3daysの学生もいたのでかつ丼とす。

オリンピックのチキンカツ99円2/3使用で充分旨し。

めんつゆに依存せず色々入れるのが良い模様。
特に改めてのダシ。

白だし

改めて醤油、酒など。

ちなみに肉のオリ〇ピック、夏祭りで販売してたビンゴの景品の肉の商品券に使用期限つけてんの。しかもたった2ケ月ほどで期限であり、券の入っている封筒にもビンゴの時にもその記載はなく。

「それは無いよ」と話したら「特別に使っていいよ」と。

いやいや「特別に」ってなんだよ。盗人に追い銭ってんだそーゆーのはっ。

あんまりにも客なめ過ぎだ。

だから。

というか大型店舗に収斂していくのは一方的な話でない。地元商店街などのグダグダさ、怠慢もその流れを後押ししていることになぜ気が付かないんだろう。

 

 

 

 

〇あ。週末は娘に遊んでもらえない場合レッドデッドリデンプション2やればよいのだ。

よし、まずは駅馬車手に入れないと・・・・

f:id:KAGASHIZA:20181109182542j:plain