KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

しゃしんをとる。

〇先回写真がなかったので写真をのせようと思ったが、カメラの中には今日のご飯の写真しかないので写真を撮ってみたのだった。

 

っていうか今更間に合わせに撮ったんだけど。

日々、日常撮らんとあかんよなあ。

日常の表現が足りてないな。うん。

 

f:id:KAGASHIZA:20190213182016j:plain

今日のご飯はサバのカレー風味ピカタと出し巻き卵、ホタテ風味のスープ。

サバはちゃんと一本物からおろしてみました。

今日はうまくさばけました。エヘン。

でも中骨と頭がもったいないねw

うまい使い方ないかなあ。

 

さて、今日は夕方藤崎家だけどちょうど一人前残っているからこれで勘弁してもらおうかしらん。

明日は上映会、これも献立に頭を悩ませるのですがどうしましょ。

今回は寅さんなので寅の好物の「里芋とがんもの煮つけ」にしましょうか。

もう一品を何にしましょうかねえ。

 

 

 

〇日も暮れてからぶあく2階へと。

f:id:KAGASHIZA:20190213182311j:plain

f:id:KAGASHIZA:20190213182259j:plain

廊下の右はお店。

廊下の先はバックヤード。

 

f:id:KAGASHIZA:20190213182056j:plain

2Fだから組長や車いすメンバーは上がったことがないのです。この店は。

f:id:KAGASHIZA:20190213182109j:plain

で、店の入り口近くにドア。

 

 

くぐりますと資料室というか倉庫となっております。

f:id:KAGASHIZA:20190213181954j:plain

f:id:KAGASHIZA:20190213182005j:plain

なんだか資料も備品もガラクタも一緒くたなのですがパタパタらしいといえばここが一番パタパタらしいかもなあ。。。。

 

そんなわけで本日M氏来てくれまして、今後の資料整理の方向を打ち合わせ。

いわゆるCILの事業として古い資料を整理して残そうということで、まずは日に日に劣化して消えていく感熱紙を何とか救いたいと思ったんだけど(消えちゃうからさ)思ったより少ない感じ? 。

なので時間があれば古い時代のものがてんでバラバラになっているので、そんなものもまとめながら進めていくことになりました。

 

 

〇本日月刊わらじ最新号出来。

次々生まれていくものがあり、またそれすら一瞬で過去のものになっていくのは真理。

資料っていったいどのくらい何を残したらいいのだろうかと思うしばし。

 

今までの道程を整理し、現在地と照らし合わせて先を見る。

それ以外にどう道を進んで行くのかなんて僕には皆目見当がつかない。

でもその一方で日常となあなあに付き合ううちに地図など消し飛んで、いつもの癖で進んでいくことのなんと多いことか。

それでも。。。。。だよなあ。

f:id:KAGASHIZA:20190213184055j:plain

 

まあ資料のほうは腐んないから穴掘って埋めとくのが一番なのかなあ?

f:id:KAGASHIZA:20190213183930j:plain