KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

ゴロゴロナル

 

今年は随分とゴロゴロ鳴る夏だったような気がする。

ゴロゴロ。

まあ自粛、活動をできるだけするなというお上の達しがあった故、まあ国民皆ゴロゴロと自室、リビングなどで思っきしゴロゴロするであろうからそうした静電気、天に上がりゴロゴロぴしゃりと稲妻などに転生したのではないかしらん。

ゴロゴロ。

ホレホレ、身に覚えがあるものは逃げるがよろし。

 

 

 

ていうか最近天気関係の番組やらニュースを見てますとなんというか使い勝手のいい言葉で随分とごまかしておりますなあ。

天気は不安定で。

これ、勝ったも同然魔法のキーワードですw

 

どピーカン、晴れ渡る空であっても「不安定ですから」でまあドバザアーっと振ってきても許される。

こんなチートな免罪符、ルターも怒りますって。

 

 

いや、まあなんちゅうか大陸からの寒気が上空に待機しやすく、なので夏の高気圧で上がってった水蒸気がそこツッコんでって霰になったり雹になる。なんてのは理屈ではわかるんですけどね。

 

f:id:KAGASHIZA:20210831153541j:plain

あ。

そういえば新しい建物「シェアスペース『Be-co』」は色々改装したこともあってせっかくの機会なので「みんな電力」に切り替えました。
なんちゅうか上のはせっかくなんで「うちは切り替えてますよー」ってなアピールに勝手に作って貼っているステッカー也。

まあ温暖化ってのはワタシ目に見た訳じゃないので何とも言い難いけど、無駄なエネルギー使うのは嫌だからちょいとコマコマしたあたりからやらないとという一つでもあり。

ちなみに「シェアスペース『Be-co』」はこっそりと風水的な子ネタをチョコチョコ配置していると共に入口のライトはソーラー電池でスタンドアローン。供給無しでまかなったりもしておるのです。

 

本日はここまで。

 

 

あ。ちなみに「かがし座」としてのHPが結構できたのでこのページもソコと繋がっております。

https://npofarengongnishengkirujiedzukurisentakagashizuo.webnode.jp/

よろしければー。