KAGASHIZA事務局(長)日誌

事務局日記ではなく事務局長の日記なのでまあ色々書くの。うん。

年末とか年始とか。19→20。あけましておめでとうございます♪

今週の「いただきます」

 

ふふ。

 

f:id:KAGASHIZA:20200108133921j:plain

もぐりっ、もむもむもむ・・・

 

 

・・・・

f:id:KAGASHIZA:20200108133851j:plain

・・・!

 

f:id:KAGASHIZA:20200108133901j:plain

思ってたんと違う―!

 

※「月刊わらじ」の新年号「千日のムリッ!」にも乗せた写真ですが気に入ったので

 こちらにもカラーで載せさせていただきました。あしからず。

 

 

 

年末の「あんたサンタ?」

f:id:KAGASHIZA:20200108135527j:plain

わらじのクリスマス会でいただいた企業からのプレゼント。
残り物で悪いけど近所の保育園にお裾分けに。

園児の人たち「子供のとこに来るから子供のサンタなの?」だって(笑)

まあ確かに背の小さい人揃っちゃったけど髭の下は立派な大人なんですよ。

 

ん?子供用のサンタは子供なら、大人用のサンタは大人なん?

大人用のサンタってちょっとヤラシー気もしますが、それは私の心が

薄汚れているからでしょう。


クリスマスですね。メリークリスマス。

 

 

 

 

年末の「お好み焼き」

 

たまには、と久々にお好み焼きを焼く。

年末最後のかがし座の昼飯である。

f:id:KAGASHIZA:20200108135332j:plain

皆さんにも手伝ってもらって卵は白身を分けてメレンゲ化して

よりふわふわにすべく投入。

気合い入れて泡立てる中川さん、泡だて器の先端部はたぶん音速を越えた。

(東京管区気象台発表による)

 

上手く焼けまして、ちょうどやってきたイトーさんにもお裾分け。

f:id:KAGASHIZA:20200108135338j:plain

逆にたくさんの団子いただいてしまって恐縮です。

f:id:KAGASHIZA:20200108135345j:plain

こんな日も安定の大遅刻のミッキー。

 

f:id:KAGASHIZA:20200108135349j:plain

 

 

 

今年の「カレンダー」

f:id:KAGASHIZA:20200108135419j:plain

毎月発行されている「わら細工ニュース」の中から、「週刊少年わら細工」、

中川和尚のイラストをふんだんに使ったオリジナルカレンダー出来。

領価¥600-也。

わらじのイベントを忘れないでマークするためのシールも付いているよ。

かがし座で絶賛発売中。

 

 


まあ、あけました。

世間色々ありますがよろしくお願いいたします。

<(_ _)>